ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年4月1日

電波改善宣言をしたソフトバンクと、インフラの整ってるドコモの問題。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- NTTドコモ、繰り返す強引な基地局稼働:MyNewsJapan
 http://www.mynewsjapan.com/reports/1376
基地局設置のための土地の借地料が年額でわずか3千円(高知県)とされたり、長野県伊那市や鎌倉市稲村ケ崎など各地で住民感情への配慮がないまま基地局の稼働断行を繰り返したり――NTTドコモの企業倫理が問われている。さらには、メディアに対する取材拒否、労組を通じた政治献金。電話会社相互の競争が激化するなか、ドコモの暴走が目立つようになった。

電波改善宣言をしたソフトバンクに対して、インフラの整ってるドコモ。
そんな印象を持っていたけど、もしかすると基地局を増やす交渉の進め方のポリシーの違いかもしれないなぁと思うようになった。


携帯電磁波の人体影響 (集英社新書) [新書]
408720569X

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...