ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年2月11日

Firefoxのアドオン「All-in-One Gestures」のカスタマイズ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
学生の頃、先輩に勧められて使い始めたブラウザ「Sleipnir
初めてマウスジェスチャーに出会って感動しました。

でも、今使ってるブラウザは「Firefox
各種アドオンが充実してるし、開発者には欠かせないアドオン「Firebug」があるから、もうここからの乗り換えはないかなとも思ってます。

でもでも、そんなFirefoxでどうしても満足できないのがマウスジェスチャーでした。
(あ、ちなみに今つかってるのは「All-in-One Gestures」)
特に、右クリック+マウスホイールで快適にタブを移動できていたSleipnirとは違って、同じ操作をしても、履歴が表示されたり各タブがポップアップ表示されてしまうんです。

長い事あきらめていたけれど、ふとしたきっかけで設定を見直してみたら、解消できたので、設定を紹介。

・「全般設定」の「マウスホイールジェスチャ」で、「タブを切り替える」を選択
・「詳細設定その2」の「タブスクロール」で、「タブを直接切り替える」を選択
以上

これでまた一つ快適にブラウジングができるようになりました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
おなじくSleipnirから乗換で、このアドオンでタブ切替時にストレスを感じて検索したところ、こちらにたどり着きました。
おかげで快適です。
ありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...