ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年2月7日

「土曜日力の鍛え方」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ビジネスセンス10倍アップ 土曜日力の鍛え方 (アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))
4756912214

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
プライベートの環境が劇的に変化し、週末に対する認識を改めたいなぁと思って。

- 感想
タイトルを眺めるだけでも、自分の中でフツフツと想うモノがこみ上げてきます。

週末を利用して、毎週イベントを開催するのには賛同できませんが、著者のバイタリティには見習いたい部分が多々。

そんな中でちょっと惹かれたのは、
・完成しない仕事なら先送りにする
・パーティとは他人に酒を注がないこと
という考え方。

色々と諦めの悪い人間なのと、飽きやすい性質なので、物事にピリオドを打つのが苦手。
改めねばと想いました。
まぁ終わらないからって何事も先送りにするのはどうかと思いますが、精神衛生上プラスになる程度にほどほどに。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...