ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2006年9月23日

筑波山

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
9時には柏に到着しているハズが、休日の渋滞のおかげで、10時過ぎの到着。
遅い朝ごはんのパン(バターロールとホットドック)を食べて、サスケと戯れて出発。

一時間で着くって話が行けども行けども着かない。
…まぁ下道だからみたいね。

ナビに頼らず、なんとか到着。
周りにデカイ建物無いから、かなり手前から見えてました。
大きな鳥居に迎えられ、車を置いて。
ジャージに履き替え。
ランニングシューズに履き替え。
上はTシャツ。
出発の時はポカポカだったんだけどね。

山に入った途端に涼しい。
パーカー持ってくれば良かった。。。
でも、歩き始めたら汗かきまくり。
さすが山歩き。

前でビーグルが頑張ってる。
後ろからこの山道をランニングしてくるおじちゃん。
なんだか愉しい山道。

でも、分岐点で険しい道を選んだら、なかなか大変なことに。
いい感じ。

あっと言う間に一つ目のロープウェーの駅に着いて、一段と人が増えた。
ここからは楽な道。
まぁ岩が増えたけどね。

「弁慶七戻り」はよくもまぁこんだけ大きな石が落ちてこないのか不思議。
「母の胎内めぐり」はまぁこんなもんだね。
「北斗岩」は、う〜〜ん。
「大仏岩」は、ホントに大仏みたいな石。
,修鵑粉兇犬乃い�佞韻仆�了海了劃此#
スゴイ眺め。
こりゃ気持ちいい。

面白い外人発見。
「合気道」って書いてある竹刀袋を持ってる。
…突っ込むべきか。。。

ホームベース発見。
とりあえず踏んでみた。

「ガマ石」はバッチリ蛙。二回石を投げたけど、口には入らなかった。。。
そんな感じで、展望台に到着。
回る展望台で、気持ち悪くなったところで、お土産屋さんで、豚汁を頼んで、頑張ってリュックに抱えて持ってきた弁当でお昼ご飯。
肉団子美味しい。

パーカーでも持って来てれば男体山にまで上がれたけど、寒いんで断念。
帰りはケーブルカーで下山。
車に着いたら、あんまりゆっくりせずに、夕日を見ながらの帰宅。

途中、「楽市」とかいうショッピングモールで寄り道。
スタバのドライブスルーに驚き。
雑貨屋さんがなかなかいい感じ。
31でちょいと糖分摂取。

帰りがけにイオンに寄って夕飯。
「にんにく屋」の名に惹かれて入ったのに、ただのパスタ。
ゲンナリ。

お宅にちょいとお邪魔して、誕生日プレゼントの枕を受け取って。
机に敷くマットももらって。
なんだか先走りまくり。
いい感じ。
早く寝たい気持ちを抑えつつ、帰宅。

一通り写真に納めて就寝。
枕の調子が良すぎるzzZ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...