ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2006年9月16日

大阪・奈良・京都一日目

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
6時過ぎに、大阪駅到着。
ヨドバシの中にコムサが入ってるのに驚きながら、朝飯探して朝マック。
マクドって言う割には朝マックと呼ぶのに違和感を覚え。

食べ終わったら、すぐさま奈良へ。
Jスルーカードなるものを買って改札を通ったときに驚き。
初乗り運賃が引かれない。
Suicaやらパスネットだと、初乗りを最初に引かれて、降りるときに差額を引かれて。
だけど、ここは違う。
う〜〜ん。
JR西日本の仕様の違いなのか、文化の違いなんだろうか。

そんな感じで、奈良についたら、タクシー拾って、東大寺。
鹿に出迎えられ、糞尿たれながしの鹿を写真に納め、奥へ。
雨が降ってきたせいもあって、門の下で止まってると、阿部のバックに入ってた新聞を鹿が奪取。
ムシャムシャ。
パシャリ。

東大寺の大仏を撮ったけど、ヤッパリ大仏の写りが悪い。
どうしたもんかね。
室内に強いデジカメが欲しい。

朝早いおかげで、普段はメチャメチャ混んでる柱の穴。
3人でワイワイ言いながら写真撮って。

出口付近では、ポスターにスカパラが。
こんなところでライブやるんだね。
合成で鹿入れてるし。。。

それぐらいで、サッサと奈良を後にして、法隆寺も通り過ぎて、大阪に帰還。
とりあえず遅い朝飯で京橋の饂飩。
ここは歌舞伎町っぽい。
饂飩安い。
かけで210円。
ちゃっちゃと食べて、宿のある天満橋へ。
「あい粂旅館」なかなか◎。
まぁ素泊まり5千円弱ならこんなもんなのか。

荷物を置いて小休止したら、歩いて大阪城へ。
城の手前の売店でみたらし食べて、城に入ったらゲンナリ。
ここも名古屋城と一緒か。。。

一通り見たら、移動。
心斎橋筋でワイワイしながら、大阪の中心、道頓堀へ。
グリコやらかに道楽、くいだおれを見て。
お腹も限界ってことで、遅い昼飯。
路地を入ったトコで串あげを堪能。

昨日の夜からの疲れと、朝からのハイペースが堪えて、一旦漫喫で休憩。
寝る予定がスッカリ漫画を読み耽って足の疲れを解消したのみ。

小腹も減ったところで、「赤鬼」なる有名なたこ焼き屋。
メチャメチャトロトロ。
どうすればこれだけ中がゆるくなるんだろうか。。。

そんな感じで道頓堀を後にして、天満橋の駅ビルん中でブラブラ。
ムダにHMV。
夕飯を探すもビルん中じゃ見つからず、退散。
宿出てすぐに見えたホルモン焼きのお店で夕飯。
ちょっと忙しい様子でストレス。
まぁ不味くなかったからいいかね。

帰りにコンビニでビックリマンチョコでワイワイ言って、宿へ。
電車男を流しながら、突っ込みを入れて。
風呂に入って。
念入りにストレッチして。

明日も天気がもてばいいなぁ。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...