ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2006年9月8日

鹿児島一日目

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
前日にサーバダウンがあったおかげで3時間しか寝れなかった。。。
だって4:30起きだし。

羽田は年々変わってくれちゃうから、全くわからない。
どの道を走れば駐車場に着いてくれるのだろうか。

なんとか到着して、隣の車を見たら違和感。
窓全開。
まぁ金目のモノは無さそうだけど。可愛そうに。

羽田に着いて、搭乗手続き終えたら、中で早い朝飯。
・サンドイッチ
・コーヒー

そんなわけで、6:50発の飛行機に乗ってイザ鹿児島。

8:30ごろには鹿児島空港に到着。
機内でアナウンスがあった気温22℃は全く意味なく、メチャメチャ暑い。

すぐさま鹿児島空港のレストランで朝飯。
・ナンのサンドイッチ(ひき肉・サラダ)
・オレンジジュース
・コーヒー
食べ終わり次第すぐさまレンタカー屋へ。
今回の車は「ISIS」って車。

目指すとこはなぁなぁで、霧島へ。
神話の里公園で一休み。
冷凍ブルーベリーに惹かれるも断念。
続いて霧島神宮でデッカイ鳥居を見て。日本発祥の地を確認。
途中、お袋に電話したら高千穂牧場のプリンが美味しいってことで移動。
高千穂牧場で、プリンやらのセットを二箱。
ついでにアイスクリームを食べて、牛やらヤギやら羊と戯れて退散。

ここから進路を南に変えて、桜島へ。
なにせフェリーに乗りたかったもんで。
桜島のあたりはなんだか変な感じ。
岩の間から松が生えてるせいか、スカスカ。
なんなんだろ。

んで、念願のフェリーでは、ウドンをつまんで。
あとは船の先頭で潮風を浴びて。

鹿児島市内がかなり整備されてるのに驚いてる親父を隣に、目指すは白熊。
アーケードの外れに位置する天文館「むじゃき」
子供のころは自分の顔よりも大きく感じた白熊を堪能。
流石に一人で一つは無理だね。
二人でこれだけ頭痛めてるし。

やることやったから、ここから帰路へ。
特に事件も無く、無事にジイチャン家に到着。
到着し次第、ゆっくりする余裕もなく、すぐさま「グランビューあくね」へ。

温泉入ってゆっくりして。。。
と思ったら、従兄弟のちびっ子と戯れてすぐさま汗だく。
まぁ愉しいけどさ。

今日の集まりは、じいちゃんばあちゃんの結婚50周年記念。
すごいね。
写真が若干暗くなっちゃったのが悔やまれる。
最後に、全員(若干一名足りてないけど。)集合で撮れたのは記念だね。
これは大事にしないと。

帰りは、男だけでスナックへ。。。
とは言っても、カウンターに五人ならんで呑んでただけだけど。
締めにラーメン食べに行って終了。
美味しいね。


そんな一日。
呑みすぎたかな。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...