ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年12月5日

子どもと一緒にトレーニング - 乳児編

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


9月からジムに通い始めたものの、最近は仕事を言い訳に週1回ペースに落ちてきています。
どうしたものか。

それに夜泣きなのか、息子が22時以降に突然ぐずることが増えてきました。
帰ってから溜まった作業を家で済ませようと思ってるのに、1時間2時間平気でぐずってくれます。
なかなかのストレス。

そんな問題を一挙に解決できそうなのが、子どもと遊びながらのトレーニング。



- パパ、体を動かしていますか?<外遊びのための「家トレ」乳児編>

ここで紹介されているのは、
・たかいたかい
・抱っこスクワット
まだ首が座りたてなので、これらの動作はゆっくりやることが推奨されてます。
「揺さぶらっこ症候群」についても簡単に触れていたりと、興味深い。
早速やってみようかな。

自分としては、たかいたかい&スクワットの高負荷トレーニングがマイブーム。
首とお尻を持って、重量挙げのごとく、床から自分の頭の高さぐらいまで持ち上げて、ギリギリふわっとするぐらいの早さでおろす。
落差が激しいから、息子も大喜び。
でも、あまり夜中にやりすぎると、「興奮させないで!」と妻から怒られることもしばしば。
それに、結構しんどい。

おすすめ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...