ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年10月10日

twitter.jpでの情報規制騒動まとめ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんだか昨日ぐらいから騒がれているようで。
判断が難しいけど、自分が調べた範囲だけど、そんなことは無い様子。
でも信じそうになってしまう今の国政が恐い。

騒ぎの元ネタは↓この記事。
- とうとう始まった、twitterでの情報統制 - 俺は俺。 - Yahoo!ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/saitaniya_ryoma/25603609.html

騒ぎのトリガは東国原知事(@higashitiji)のこのツイート
10月9日 10:37 AM
4月から9月くらいまでの間に僕が呟いたツィートが全て消えている。一体どうしたのだろう?何が起こったのだろう? この間の呟きは、殆どが口蹄疫関係である。

10月9日 7:47 PM
マジですか?RT @kiji_M: @higashitiji このような話が流れてきました。 http://bit.ly/b2fYF0

なんだか色々胡散臭い。
ちょっと調べてみたら、twitter.jpの運営主体は株式会社デジタルガレージというところで、沿革や役員の一覧を見ても、電通の関連会社や役員とかぶるところは見つけられない。

真意がよくわからない。

同じように疑問を持ってる人も、
- Twitterで口蹄疫が検索出来ない! ついに日本でも情報統制が始まった(笑)
 http://d.hatena.ne.jp/kikinight/20101010/1286643311
調べた結果は同じような感想。

情報って難しい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...