ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年1月10日

@rtmからのリマインダを停止する方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Remember The Milk - 弘幸 のタスク_1263087347735

RTMのPro会員になり、iPhoneで快適にRTMを使い始め、さらに欲張ってtwitter連携を始めてみた。

ツイートをRTで@rtmにダイレクトメッセージを送って、「あとで読む」的な使い方として使い始めたんだけど、いつからか@rtmからタスクの締め切りの通知がくるようになっていた。
タスクの締め切りはiPhoneアプリで通知するようにしてるから、twitter経由の通知は重複。
しかも、この通知がリアルタイムじゃなくて、タイムラグが頻発するから使い勝手悪。

この通知を設定した記憶がないから、設定の解除の方法がわからず、放置していたけど、流石に無駄が多いので、調査。

で、辿りついたのが、RTMの設定画面の「リマインダ」。
いつの間にやら、ここにtwitterへの通知が追加されていたので、ここをオフにしてお終い。

これでストレスフリーにタスクに取り組める。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...