ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年1月23日

いまココ!を発信する「foursqare」を使い始めてみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- foursquare
http://foursquare.com/

有名なブログで紹介され、知ったこのサービス。
IDEA * IDEA
Lifehacking.jp

一週間使ってみたけど、なかなかイイ。
LifeLogのIFがまた一つ増えた感じ。

このサービスでできるメインの機能は以下。
・Check-in:いまココ!
・Shout:つぶやき



サブ機能として、付近のお店などをリスト表示して選択したり、前にCheck-inしたところとしても表示してくれる。

Check-inはiPhone/Android/BlackBerryなどから可能。

iPhoneアプリは↓こんな感じ。
写真 1写真 2写真 3写真 4

まず起動画面。
> 四角のマス目を描いて遊ぶボール遊び
が描かれたロゴ。

次がFriends画面。
twitterでいうところのTL。

次がPlaces画面。
メニューの「Places」もしくはFriendsの「Check-in」から表示。
近辺のポイントを表示してくれる。

次がCheck-in画面。
Places画面で選択したポイントへのCheck-in。
「Tap to add a shout!」への入力で、check-inと同時にshoutできる。
もちろんtwitterへの同時投稿も可。


こういった、今までなんでなかったんだろうというサービスいいね。
iPhone便利。
それよりなにより、LifeLogのインフラがまた増えてとても便利。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...