ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年11月23日

携帯メールでtwitterに投稿するなら「img.ly」が唯一の及第点

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
自分はiPhoneのtwitterFonを使っているので不便には感じていないのですが、知人にオススメするにあたってちょっと調査してみました。

で、携帯から画像を投稿するには、「img.ly」が良さそう。
なぜなら、ほとんどのサービスが日本語だと文字化けしてしまうから。。

他にも、携帯百景とかがあるみたいですけど、仕様に納得がいかないから却下。
(タイトルがシステム用のコマンドで、本文がツイートされるものの、内容が写真にも書き込まれる。)

そんなわけで、携帯電話からtwitterを使うなら、img.lyがオススメ。
(WindowsMobileの人には別途アプリをオススメする予定。)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...