ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年11月2日

画面遷移図をJudeのステートマシン図で描いてみる。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
設計書を書くツールにはいつも悩まされる。

会社だと、Excelでまとめてるのが多く、たまにVisio。
ERはObjectBrowserERや、Visio。
で、UMLなら俄然Jude。(Proはまだ使ったことなし)

そんな折、目下の悩みが画面設計書の中の画面遷移図。
大体はExcelで書くんだけど、Excelでオブジェクト間の矢印をつなげるのがどうも難しく、納得がいかない。
Visioは嫌い。
ってことで、ちょっと調査してみたら、Judeのステートマシン図を使って、書いてる人を発見したので、参考にしてみようかと思い立った次第。

- 「画面遷移図作りました

かなりキレイに仕上がってるので、割と頑張れそう。
Judeはあまり使いこんでないから自信がないけど、まぁそのうち慣れるかと。

そんなわけで、ちょっくらJude使って画面遷移図描いてみる。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...