ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年7月4日

i.softbank.jp をより快適に。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhoneを使い始めて一週間が経ちました。

色々とアプリを漁るものの、イマイチしっくりくるものがないので、メールの設定に勤しんでいます。

勤しむ中での悩みの種はGmailをメインにするか、i.softbankにするかなんですが、iPhoneを使っているのだから、まぁここはi.softbankをなんとか使いこなしてやろうと思った次第で、小技のエントリー。

まず、iPhoneでi.softbankのアドレスを設定すると、
・受信
・送信済みメッセージ
・ゴミ箱
しかメールボックスが表示されていません。

なのに、iPhoneからメールボックスを操作することができず、イライラ。
なので、試しに、thunderbirdにIMAPとして登録してみたら、問題なくメールボックスを追加することができました。

設定できたのはいいんですが、thunderbirdのデフォルトのゴミ箱と送信済みメッセージが、iPhoneとは違うみたい。
なので、この設定をした場合には、iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「ソフトバンクのアカウント」→「詳細」で、thunderbirdに合わせたメールボックスを指定してあげればOK。

ご参考までに。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...