ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年7月23日

「マネーロンダリング入門—国際金融詐欺からテロ資金まで」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
マネーロンダリング入門—国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書) (新書)
4344980093

- ☆☆

- 手に取った理由
ブックオフで目に留まったので。
お金関係の本を探していて。

- 感想
流れとして、実例をもとに状況を細かく説明してくれていました。
ライブドアの件が詳細にまとまっていたのは、ちょっと面白かったですね。

この本で、グッときたのは、
『銀行とは概念にすぎない』
の一言です。

外貨預金。なんとなく銀行でやってくれてるけど、よくよく考えれば、なんだか抽象的なモノ。
まだこの概念がシックリきていないので、説明がもどかしい。。

このレベルにいくには、レベル4の投資家をクリアしてからでないとダメかも。
まぁボチボチ頑張ります。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...