ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年5月24日

Yahoo!メールをGmailで受信

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと野暮用で、新規にアカウントを作ることになり、Yahoo!メールとGmailでアカウントを作成。
両方のメールボックスを使うのは面倒なので、Gmailに統合しようかと。

で、Gmailのアカウントで、「別のアカウントからメールを受信」でメールアカウントを追加。
Yahoo!のpopサーバとかアカウント、パスワードを入力したんですけど、どうもうまくいかず、
パスワードを送信できませんでした
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html

と表示されてしまいます。

前にアカウントを追加したときはこんなことなかったんで、なんとも不思議。
で、調べてみたら、なんだかYahoo!メールの迷惑メール対策が原因の様子。

なんだか、Yahoo!メールから一度メールを送信しないと、アカウントの設定がちゃんと完了していないようです。
yahooメール

メールを送信しようとすると、こんな質問が出て、回答すると設定が反映されて、popサーバへのアクセスができるようになるみたい。
面倒。

まぁおかげ、GmailでYahoo!メールを受信できるようになりました。

参考サイト
- メーラーThunderbirdを使うぞ!




Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...