ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年5月18日

目、腕に楽な仕事場にしよう

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


ちょっとしたTips

- ホームオフィスを快適にする10のTIPS : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

仕事がら、デスクワークが主なので、PCの前にいる時間と起きてる時間が大体同じような生活をここ3年ちょっと過ごしています。
そのためか、慢性的な肩こりと眼精疲労。最近はタイピングダコができ始めたり。。

そんな苦労を少しでも軽減するために、自宅の椅子を新調してみたりしているのですが、そもそもの姿勢が良くなかったりするので、ここで紹介されている対策はなかなかタメになります。
前にITmediaとかでも紹介されていましたが、今回改めてご紹介。

デスクワークが多い人や、人の姿勢に興味がある人には有用な情報と思います。
ご参考までに。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...