ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年1月18日

iPhotoで複数のライブラリを簡単に切り替えるなら「iPhoto buddy」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


- iPhoto Buddy Home
http://www.iphotobuddy.com/

写真の管理は全てiPhotoでやっていて、この手軽さにはとても満足していました。
しかし。。。
ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、自分、メチャメチャ写真を撮るんです。
些細な出来事やモノも全て写真に収めているので、なんと現在15000枚にもなりました。
おかげさまで、iPhotoの管理画面のスクロールに時間がかかるのなんの。

そんな訳で、最近思案していた写真の管理方法の見直しがなんとか落ち着きました。

「大量の写真を、iPhoto のライブラリを分割して管理 : iPhoto Buddy」
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2007/02/iphoto_iphoto_b.html

これはとても便利。
おかげで、単に大量の写真を手軽に管理するだけで探していたんですが、別の用途でも使えそうになりました。
例えば、プライベートとビジネス。
友人との旅行と家族旅行。
または、スキャンデータ用に。
そんな使い方をにやけながら考えてたら、嫁に変な目でみられる始末。

まだまだ活用方法が固まってはいませんが、一先ずはツールの導入が完了したので、しばらくは何も言わずに使いこんでみます。

これでまたMacが少し便利になりました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...