ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年1月10日

自分の強みを確認した

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう—あなたの5つの強みを見出し、活かす [単行本]
4532149479

「さあ、才能に目覚めよう」
を読んで、早速"ストレングスファインダー"なるテストをネットで受けてみました。
34用意されている資質のうち、自分の中で優位な5種が選定されるとのこと。

その結果。。。

自分だけの特長的な資質
・収集心
・学習欲
・内省
・達成欲
・適応性

要するに、
知りたがり屋で、学ぶことが好きで、考える事が好き。
かつ、何かを成し遂げたく、今を大事に柔軟に対処するそうです。

確かに、言われてみれば、すべて当てはまってますね。
周りの目から見て自分はこんな感じなんでしょうか?

ちなみに、34の資質は以下

アレンジ
運命思考
回復志向
学習欲
活発性
共感性
競争性
規律性
原点思考
公平性
個別化
コミュニケーション
最上志向
自我
自己確信
社交性
収集心
指令性
慎重さ
信念
親密性
成長促進
責任感
戦略性
達成欲
着想
調和性
適応性
内省
分析思考
包含
ポジティブ
未来志向
目標志向


自分としてはもっと成長促進とか責任感、調和性とかがあると思ってたんだけどなぁ。。
思い込みのようです。
自分の強みが挙がってきたので、これからの行動に反映させていいこうかと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...