ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2006年7月16日

ブル狩り

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日一日は気持ち悪いぐらいにタイミングが良かった。
そんなわけで全体的な流れ。

朝一(6時)で池袋で待ち合わせて、速攻で高速へ。
初台で乗ろうとしたら、ウッカリ交差点を通り過ぎ…。
Uターンして、イザ乗り込もうとしたら、車線変更が間に合わず、また失敗…。
でも、今日のタイミングの良さはここからスタートしてた気がする。

無事、次のICで首都高に乗ったら、その後は順調に中央道を快走。
若干スローな区間はあったものの、8時前には河口湖ICに到着。

先ずは、鳴沢氷穴に入ろうとしたら、8時半からとのことで、一旦移動して、すぐ奥にある富岳風穴へ。
スゴイ。
寒い。
天井低い。
出てきたら息苦しく感じるぐらいの気温差。
とグダグダ言ってたら、雨が完全に強くなってる…。
テンションガタ落ち。
で、その後氷穴に行って、周りが寒がってる様子を横目にちょっと優越感に浸りながら奥へと降りて行く。中は風穴よりも狭いし急。これは愉しい。
氷穴を出たとこの売店でなんとなくけん玉を買って、スタンプラリーが完成。

そのあと、雨が強いってことで、予定を変更して自然生活館へ。

スグにブルーベリージャム作りに参加しようと思ったら予約がツアーの団体予約でギッシリ…。ってことで15時からのジャム作りに予約して時間をムダにせずすぐさま移動。

と、そこで。
移動してる最中に徐々に雨が止んで。
そんなところで都合よく、当初予定してたブルーベリー狩り場を通り。
こりゃあ行くっきゃない。
したら、バッチリ狩れました。
生のブルーベリーを初めて食べて感動。
お腹いっぱいになるまで食べて、目指すは温泉。

着いたところは「富士眺望の湯 ゆらり」なるとこ。
ここはメッチャオススメ。
なんせ「目薬の木風呂」なるもんがあるんだから。今の俺にはうってつけ。
まぁそんなわけで、巧い具合に駐車場が空いて、車を停めて、バッチリ温泉につかって。
温泉から上がったら、下にある飯屋で、ほうとうを堪能。
うまい!
しかもなぜかSLで運んできてくれる。
食後は休憩室で一眠り。

お腹も体も満たされたところで、最後の目的地へ。
時間調整も全くしてないのに、バッチリ予定通り。
初めてのジャム作り。
初めて共同の料理。
で、熱々のブルーベリージャムをクラッカーに付けて食べて大満足。

こんな天気の中、バッチリ全部の目的を達成して、時間も一つも無駄にしないで一日を終えることができた。
最高にツイテル。

帰りはちゃんと初台で降りて、すぐに山手通りで左折しようとしたら、朝と同じく車線変更が間に合わず…
と、まぁ初台周辺で一日に三回も運転ミスって…。
まぁおかげでこのあともタイミングがいいなぁと思うんだけどね。

無事に帰宅して、車を家に置いたら夕飯を食べに池袋に出て、愉しい一日は終了。
こんな企画がこの先何度もできるといいな。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...