ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年5月4日

DVDやISOファイルをaviやmp4に変換 - handbrake

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
HandBrake

- DVDやISOファイルをaviやmp4に変換できるフリーソフト、handbrakeの使い方|ぼくんちのTV 別館

今までMacBookでやっていたISO→MP4のエンコード作業をWindowsでやるようにかえてみました。
エンコード中はCPUやらメモリやらかなり消費しちゃうんでね。

インストールから実行まではかなり簡単。
日本語にも対応しているので、操作上の問題は特にありません。
操作方法は↓こんな感じ
manual1

あとは、「変換開始」で、終わるのを待つだけ。
連続して変換したい場合は、「変換開始」のあとに、変換の設定をやりなおして、「キューに追加」しておけば勝手に変換しておいてくれます。

PSPだけじゃなくて、iPhoneやらiPod touchにも変換してくれるので、かなり便利です。
映画やドラマは移動中の隙間時間で。




Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...