ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年9月12日

tweet on 2010/09/11

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 21:31  ここでやっとiTunesと同期。iOSアップデートは未。同期の設定は、App自動/音楽は指定のみ自動/動画も指定のみ自動/写真も指定のみ自動。音楽/動画は同期対象未設定。写真は2GBぐらいあったので最適化と同期にそこそこ時間かかった。今日はここまで。
  • 21:27  息子の成長記録用に書いてるブログの更新ツールとしてBlogPressを紹介。今まではケータイメールで投稿していたのでかなり楽になった様子。メジャーなブログには一通り対応できているので自分も愛用。ちなみに日本企業のブログには当然「非」対応。
  • 21:24  使いそうなアプリを紹介。ひとまず懐中電灯。
  • 21:23  欲してたわけではないけど、Nike+の概要を紹介。iPhoneの設定画面でオンにすれば勝手にアプリが表示されるようになる点も併せて。
  • 21:21  次はアイコン長押しでアプリの整列/削除、フォルダ作成、ページ追加を説明。
  • 21:20  ケータイ利用者には全く意図のわからないであろう、iOS4から搭載されたマルチタスクの機能とその利用方法を説明。正確には、利用方法でなくアプリを完全に終了する方法を説明。ホームボタンダブルクリックとか気づくわけないよね。。早くロック画面でのダブルクリックを教えたい。
  • 21:16  妻へのiPhone指南メモ。SMSとメールの違いを簡単に説明。説明後、softbank.ne.jpのアドレスは不要と妻が判断。i.softbank.jpは簡単設定するプロファイルを購入時に適用してくれていたので、パスワード変更のみで完了。
  • 19:43  やっぱりどう見ても7インチiPadにしか見えない。動画で確認すれば違うことはわかるのだけど。 http://bit.ly/9uLWLZ
  • 19:15  やっと来たか。これを見るとやっぱりnanoにもBluetoothが必要だと感じてしまう。「iPod nano用リストバンド、iLoveHandles から」 http://bit.ly/aOFwuI
  • 08:33  そんな朝ランから帰ったときに、ホットケーキが焼かれて水出し紅茶が用意されてる幸せ。
  • 08:31  昨夜、仕事帰りに池袋のアートスポーツに寄ってハートレートモニターの情報収集をしてたら無料レンタルがあったので、試しに借りてみた。早速、今朝使ってみたら、軽いジョグで脈が140越えることが発覚。もともと頻脈だけど、これは酷い。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...