ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年3月4日

「iPhone情報整理術」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) (単行本(ソフトカバー))
4774140279

- ☆☆

- 手に取った理由
一般レベルだと、どの程度が「強者」にあたるのか基準を知りたかったので。

- 感想
iPhoneの位置づけってとても難しいなと改めて実感。
使う人/環境によって全く別の手法で手順を組む必要があるので、一般的にオススメされているツールも全く合わない状況も多々あるんだなと。

つまり、フリーで自由に活動している方々にはとても使い倒しがいのあるガジェットですが、最近のサラリーマンにはなかなか使いどころが少なそう。
だって、社内でiPhoneを使って作業できないから。
ここから変える必要があるってことですかね。

なので、参考になったと自分が感じたのは、
・紙のメモとiPhoneを連携させる
という項かな。
あとはなんだろ。
・GTD
・Good Reader
・名刺管理
・あとで読む
の紹介は常識程度におさえられるので悪くないぐらい。

この本が出てからもう3ヶ月か。
状況は日々進歩してますね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...