Trac入門 ——ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド (大型本)
- ☆☆☆☆
- 手に取った理由
自宅でもTracを構築しようと思ったので。
- 感想
会社で使っていて、とても便利だなぁと思っていたので、今回を機に導入してみることにしました。
で、TracLightningを使えば、細かなインストール作業は不要なので、手順書などなくて問題なかったんですが、コンポーネントやマイルストーンなど、基本的な部分でいくつかわからないことがあったので、本に頼ってみました。
他の入門書に比べて、要点を絞ってどう使えばいいかという点で書かれていたのでとてもわかりやすかったですね。
特に、会社では使い方がすでに決まっていて特別意識していなかった部分も、この本で胸のつっかえがおりた気がします。
Tracの導入にちょっと腰が引けてる人や、開発していてソースの構成管理に困っている人は是非。
2 件のコメント:
ども、イ◯イです。
まさかtrac入門から君にたどり着くとは!
「某ポータルサイトの社内SE」ってもしかしてと思ったら、キャプテンじゃないですか。
tracっていいよね。MSProjectのなんて糞なこと。。。でも、なかなか使わせてくれんのよね。。。老人の頭の硬さに悩まされる今日この頃です。お互い頑張りましょ。
あ、見つかった。
しかもtracでイ◯イに見つかるとは。。
tracっていいよね。
trac lightningは最高だね。
うちのチーム内のプロジェクトは全部trac使ってるよ。
SVNも使って、かなり快適な開発。
MSProjectは、タスク管理というよりもリソース管理の機能が多いから、まぁ管理職の方々からすると使ってもらいたいんだろうね。
プロジェクトの管理って難しいよね。
特にちょっと年上の人達と組んだときなんて特にね。。
まぁ今度落ち着いたら呑みにでもいきましょう。
こっちに帰ってきたら連絡くださいな。
コメントを投稿