ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年3月17日

Macのアプリケーションのアイコンファイルがある場所 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
blog.fkoji.com/2008/06141303.html

Macのアプリケーションのアイコンはどこにあるんだろう?
と気になったので探してみました。

なぜかというと、先日、iPhotoBuddyを導入した勢いで、iTunesでもGUIでライブラリを切り替えられないものかと調べてみたもので。
そしたら「Libra」なるアプリを見つけた次第で、このアプリのアイコンがなんとも微妙だったのんですよ。。。

そんなわけでここの手順を参考に、iTunesのアイコンに変更してしまいました。。

これで、iTunesを起動したら、Libraが起動され、ライブラリの選択画面になるという流れです。
快適。

まだ各ライブラリの構築準備が万全ではないですが、着々と作業は進んでいます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...