ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年11月20日

「プリズン・ブレイク シーズン1」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
B003CVC5SY

- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
PSPでDVDを観れるようになったので、前々から興味のあった海外ドラマを手に取ってみた。

- 感想
かなり面白いです。
主人公が知的なところが特に好き。

話の流れは毎話同じで、
計画実行→課題・妨害発生→対策→新たな課題の兆候
のリピート。

毎度ハラハラし、話を途中で1話を終えるので、次が気になってしまいます。
おかげでメモリから開放されないので、作業効率下がる下がる。。

このドラマで、参考になったのはプロジェクトマネジメントの手法ですね。
課題が発生したら即対処。
Inputが制限されているならOutputも絞る。
切り札は使わない。
目的を明確に伝える。
相手を信じる。
信じられる仲間を選ぶ。

どれも今の自分には足りず、欲しいモノです。
頑張ります。

それにしても、最終話の、
「暗闇で姿をくらますんだ」
的な終わりにはゲンナリ。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...