ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年9月12日

「EeePCハンドブック」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
EeePCハンドブック Windowsモデル対応版 [単行本]
4798019232

- ☆☆☆

- 手に取った理由
EeePCを購入したので。
EeePCをデフォで使うのはあまりにももったいないので。

- 感想
悪くないけど、期待よりは低かったです。

もっと画期的な内容かと思いましたが、半分以上はEeePCの基本的な使用方法で落ち着いています。
SDカードの使用方法については、なかなか参考になりましたね。
ちょっとツールをインストールしなきゃならない部分は、本だけでは足りそうにないんで、ネットでの情報収集は必要そうです。
HDD/メモリの節約方法については、早速取り組んでみようかとは思いますが、完全手動なので、今後どうするべきかは悩みどころ。

厚みと内容が伴っていませんが、手元に一冊あっても悪くはないかと。
最近は他にも本やらサイトで情報が充実してきているので、そちらとも比較しつつ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...