ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年8月29日

「LIVE HACKS!」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
LIVE HACKS! [ライブハックス!] [単行本]
477710950X

- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
Hacks系なので。
大橋さんが割と好きなので。

- 感想
期待していたよりも、かなり内容が充実していました。

すぐにでもトライしたいHacksがちらほら。
・Myクレドカード
例)
- 最も重要でない存在は「私」
- 最も重要な存在は「私たち」
- 最も重要な言葉は「ありがとう」
- 最も重要な心がけは「すべてを水に流す」
- 最も重要な問いかけは「あなたの意見は?」
- 最も重要な励ましは「あなたはよくやった」
- 最も重要な働きかけは「あなたをもっとよく理解したい」
・何かを実行に移すときは見通しが不可欠
・自分の記憶だけを頼りに「最優先課題」
・重要だが緊急でない仕事→「能動」モードにシフト
・4行日記
- 事実
- 気づき
- 教訓
- 宣言

まずやっときたいのはMyクレドカード
一旦たたきを作ってみて運用してみますかね。

あとは習慣化。
種々の実行をするときに作業の見積もりを練る。
4日記を書く媒体を決めてみて。
実行あるのみ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...