ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年7月26日

「ジョゼと虎と魚たち」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
B0002JDUW4

- ☆

- 手に取った理由
邦画を久々に観たくなったので。

- 感想
微妙。。。
テーマがよくわからなかったです。
年頃の男の弱さを描きたかったのかなぁとは思うんですが、それを障害者を通して描くのはちょっとナシなんじゃないかと。。
ちょろちょろとヌードが出てくるところも、一昔前の大阪映画ってイメージであまり好感はもてないし。

池脇千鶴のヌードにびっくり。

バッドエンドなのは最初から予想はしていたけど、中途半端だし。
全体的なイメージとしては、最初の感想通り、「テーマがよくわからなかった」二つきるものの、ネットでちょっと確認してみたら、「人魚姫」と似ているとの意見があって、ちょっと納得してしまったかな。
言われてみれば「確かに」ですね。
そう考えてみると、ありなのかなぁとちょっとうなってしまいます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...