ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年7月5日

「デジタル・ワークスタイル」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
デジタル・ワークスタイル—小さなことから革命を起こす仕事術 [単行本]
4576070665

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
最近GTDが気になって仕方がないから。

- 感想
なかなか悪くなかったです。
ここんところ、重たいタスクもなんとかこなせるようになってきたので、周りが見えるようになったせいか、細かいタスクがたまりまくり。
(RHODIAでタスクを全てメモしてることも原因かな)

それらのタスクに対するアプローチとして、一つのヒントになってくれそうでした。

本文の中で、もっともな意見だなぁと思ったのは、Web上において仕事かプライベートかの判断は意味がない、ってところでしたね。
今、自分が働いている会社だと、会社の情報を外に出すのが厳禁なのでできませんが、昨今のオープン化のことを考えると、仕事でやってることが世界に発信されて、家ではそれを趣味の一環として享受して、また新たな開発に着手。
。。。あ、でもこれは趣味と仕事がニアの人のケースか。。

まぁいいや。

あとは、今持ってるタスクたちに秩序を持たせる意識が自分には抜けているなぁと再認識。

絶版本なので、ご注意を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...