ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年3月16日

「プレジデント Family (ファミリー) 2008年 04月号」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
プレジデント Family (ファミリー) 2008年 04月号 [雑誌] [雑誌]
B00139VBCI

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
「頭のいい子の本棚発見!」の特集に惹かれて。

- 感想
前々から、プレジデントFamilyには目が留まっていたものの、手が出せずにいたのですが、今回の「頭のいい子の本棚発見!」に惹かれ手をだしてみたら。。
階層が違いましたね。

「頭のいい子の本棚発見!」の文字の前に"灘、桜蔭、筑駒、開成ー合格者の愛読書"って付いてました。。
まぁしょうがない。

内容としては、なかなかぶっ飛んでいて、高校生レベルの本が多かった印象が強いです。
で、肝心の本棚の話は無し。。
本棚の中身の話だけでした。

最近、将来のことを考えると、子供ができたら私立に通わせたいと思うものの、金銭的な問題と、実際どう育てるきなのかってところで悩む日々です。
勉強ばかりにかまけるのもどうかと思いますし。
普通が一番と思いつつ、どうバランスをとろうかと悶々と悩んでしまいますね。

まぁ、つかず離れず、程よく考えていきます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...