ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年6月17日

さくらのレンタルサーバを契約

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さくらのレンタルサーバを申請してみました。

先日買った玄箱を使って、自分でなんとか全部やり切ろうと奮闘したんですが、Debian化が巧くいかなかったり、ダイナミックDNSの設定がよくわかんなかったりで、断念。
一先ずさくらで構築してみます。

落ち着いたときにでもリトライかな。

ちなみに、さくらを選んだ理由は、SSHが使えて、メジャーだからってとこ。
ヤフーのサービスを使いたかったんだけど、なんだか使い勝手が合致しなかったから、断念。

さくらと、ムームーのドメイン取得の合わせ技でなかなか低コストでスタートできそう。
今度の週末はおでかけの予定だから、再来週かなぁ。。
早く構築して、乗り換えます。

・さくらのレンタルサーバ
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/standard/index.html
・ムームードメイン
http://www.muumuu-domain.com/

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...