ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2005年10月15日

ノープラン旅行(2005夏?)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
10月12日〜15日の大阪・京都・名古屋ノープラン旅行
参加者:明石・西山・俺

10月12日
17:30明石宅着
↓ウトウトzzZ
22:00西山到着
↓ウトウトzzZ


10月13日
3:00過ぎに明石バイトから帰宅。
↓帰ってくるやいなや冷蔵庫からチューハイを取り出しイッキ。
↓トシは相応に取っていきたいもんだ。
4:00出発

5:00過ぎ厚木IC
↓孤独な運転。少し寝ておいたおかげで集中が途切れず。
浜名湖SA:最初の休憩。朝飯(うどんに卵がのったやつ)。運転交代。
↓睡眠。
多賀SA:風呂休憩の予定が、清掃のため入浴できず。

山陽姫路東IC

姫路城:「高田の馬場」なる店で昼飯。

明石:明石市立天文科学館。日本の標準時を見に。
↓一度海岸線に出て、遠めから標準時の時計を確認。
一宮:甲子園を見に行く予定が、時間の都合でカット。でも、脇を通った瞬間に写真を撮る。

宿到着:ビジネスホテルのためかなりボロボロ。一泊2100円也。
↓地下鉄
なんば:道頓堀を堪能。歌舞伎町と上野を併せた感じ。
↓徒歩。途中「よしもと」の脇を通った。
通天閣:ハデ。

宿:チェックインで案内された部屋が間違えだったことに気付く。


10月14日
8:00起床
↓俺運転。いざ京都へ。
京都駅:一日バス乗車券を購入。遅い朝飯(漬物&鮭丼と醤油ラーメン)。
↓バス
銀閣寺:小学生の団体がいたからあまり満喫出来なかった…。もっと静かに観覧できればもっと良かった…。
↓哲学の道
法然寺:無音。こんな所で暮らしてみたいもんだわ。

南禅寺(三門・水路閣):石川五右衛門が「絶景かなぁ」と言った舞台らしく、その言葉の通り。メチャメチャいい景色。
↓平安神宮・京都市美術館を横目に…。
三十三間堂:雷神と風神かっけぇ。今回の旅行で撮った写真の中だと、ここで撮ったのが最高かな。

清水寺:日が落ちる時の景色は最高。やっぱ何度来てもいいところだね。

京都駅:車を奪取

宿(中原)到着:こんなところに5000円で泊まっていいのでしょうか…。

「呑菜」:夕飯。美味すぎ。
↓風呂
四条河原:店はほとんど閉まってたから、散歩。

宿:就寝


10月15日(雨)
9:00起床
↓俺運転。
京都駅:朝飯。お土産の購入(漬物・お酒・八つ橋)
↓運転交代。いざ名古屋。
京都南IC

小牧IC→東新町IC

名古屋駅:櫃まぶしを食べて満足。

吹上西IC→本郷IC

浜名湖SA:休憩&お土産の購入(うなぎパイ)

足柄SA:風呂休憩

横浜町田IC→狩場IC→湾岸環八IC

蒲田駅

明石宅

解散

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...