ページ

2009年6月20日

「口コミ伝染病—お客がお客を連れてくる実践プログラム」

口コミ伝染病—お客がお客を連れてくる実践プログラム (単行本)
4894511096

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
友人からの新居祝い(?)としてもらった本

- 感想
ティッピングポイントに並ぶ力のある本だと思いました。

口コミってなかなか評価が難しいところ。
とてもわかりやすくまとまっていて、これなら自分でもなんとかなるんじゃないかと思ってしまうぐらい。

読んでいて、最も気を惹いたのは、
・「新規、新規」と新しい客を追い求めるのはいばらの道
のところ。
これはグサっときました。

自分は全くその気はないんですけど、仕事でこのような進め方をしてしまっています。
既存のメンテナンスが重要なことは重々認識しているものの、手をつける事ができず。
あまり新しいところにばかり目を向けるのも考えもの。
とは言っても、現状維持に徹するのもどうかと。

すぐ実践できるところだと、
・苦労話をかたる
・影響力のある羊一頭に働きかける
といった部分ですかね。

気にしてみます。

口コミ伝染病



Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿