ページ

2009年4月11日

ホームオフィスを快適にする10のTIPS : ライフハッカー



- ホームオフィスを快適にする10のTIPS : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

1. 自然光を多く取り入れるか、間接照明を増やす
2. PCを清潔に静かに保つ
3. 見逃しがちな快適な要素に注目、改善する
4. 使いやすいホワイトボードを使う
5. ファイル用のキャビネットを、もう一度活用する
6. 充電する必要があるものをまとめて、隠す
7. ワイヤー類は見えないようにする
8. 目、腕に楽な仕事場にしよう
9. ラベルメーカーを手に入れて、活用する
10.きれいに保つ


ここ最近、起業だとかフリーランスだとかに興味が湧いていて、どうにか自分の作業スペースをホームオフィスといったイメージで快適にできないかと思案中。

ここの情報はなかなかタメになりました。
特に参考になったのは電源/コードの類い。
電子機器類を使いこなす人たちからすると電源の問題は特に重要。
この問題を解決できている人とできていない人では、部屋のセンスが格段に変わります。
新居に移る際には、ケーブリングに神経使って、自分の空間を用意できるといいなぁと。

まぁ、ホームオフィス云々言ってる時間がこれからとれるのか疑問を感じ始めているところではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿