今まで溜めに溜めたレシートの整理に着手しました。
先日購入したScanSnapと、iPhoto buddyのコンボで、かなり手軽にレシートを整理する方法ができたので、やっと重い腰が上がってきました。
やり方は、iPhoto buddy でレシート用のLibraryを作成してあとはひたすらスキャンするだけ。
iPhoto上で、イベントを年月ごとに用意して、スキャンしたレシートたちを振り分け。
各レシートごとの細かな日付の管理はまぁそのうち考えようかと思ってます。
これで、一先ずは月ごとの支出の把握が簡単になりました。
ちなみに、今日取り組んだのは、2007年5月〜2008年3月。
大体2時間ぐらい。
ScanSnapがスイスイ読み込んでくれたんでホント助かりました。
一通り落ち着いたら、溜まりに溜まった雑誌のスクラップたちの整理方法でも検討してみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿