2012年4月1日

友人に会いに箱根に行ってきた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、箱根に行ってきた。
目的は、友人の子どもの顔を見に行くのと、一年前に計画していた箱根旅行が震災の影響で中止となったのでそのリベンジのために。



行きも帰りも、ちょっとリッチにロマンスカーのサルーン席という個室を使った。
とても快適。
大人4人分の特急券分の料金がかかるけど、子どもが二人いるとちょうどよい広さだった。

箱根湯本に着いたら、そのまま彫刻の森美術館に直行。
友人と待ち合わせ。
ご対面。



生後6ヶ月なのにとても筋肉質で大きく、8ヶ月の娘よりも体重があった。。
とても個性的な髪型。
将来が楽しみだ。

彫刻の森美術館は、想像以上に子どもが楽しめる施設だった。
特にこのしゃぼん玉の城。

 

大人だとちょっと狭いけど、息子一人では遊べないレベルの遊具なので、一緒に入って楽しんでみた。
かなり激しく遊べる。

激しく遊んだので、箱根湯本まで帰る電車の中は息子も自分も熟睡。

疲れた体を癒すのに泊まったのは「ホテルおかだ」という宿。
温泉も種々揃えてるし、11階のフロアが女性のことを気遣った新しい内装になっていて、とても満足。

翌朝は早々に友人と別れて、北原おもちゃミュージアムに向かった。
お店の外にあったフラフープやけん玉に息子は興味津々。



娘もじゃりばいしてみたり、



じゃりぐいしてみたり。



そんなこんなで楽しい箱根旅行でした。

おしまい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...