ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年3月7日

Macでプロジェクト管理「OpenProj」が悪くない

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ピクチャ 1

生涯設計や育児計画など、色々と考えなきゃいけないプロジェクトを多く抱えるものの、仕事と違ってどうにも計画がたてづらいなと思い始めたここ最近。

MSProjectはWinだしライセンス高いしなぁと手を出す気になれず。
そんな時にこんなエントリーを発見。

- Microsoft Projectの代替ソフトウェアとしてプロジェクト管理が可能でガントチャート表示もできるフリーソフト「OpenProj」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_openproj/

試しに使ってみたけど悪くないです。
確かに、MSProjectには劣るけれど、大体のことはできます。
試しに資格取得計画の線を引いてみたけど、なんとなく様になってるし。
いいんじゃないかな。

凝らない程度にボチボチ使いこんでみます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...